ハッテン相談室
ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。
飛行機好きのゲイ、いないかな
かのりん
GM5S01zR
鉄道ファンなので「鉄道が好きなゲイ」へのコメントをいつも楽しみにしています。
ところで、ボクは鉄道ファン、兼、飛行機ファンなので、飛行機についてのコメントを
「募集」させて下さい。開発が難航するMRJ改めスペースジェット、欠陥が発覚したB737MAX、お先真っ暗(?)のB747、昔懐かしいトライスターやDC-8等々。皆さんの
アツい思いを語って下さい。
2020/3/17 22:14:46
-
- 11:
- 名無しさん
- F56sX5NK
- 9:かのりんさん、
当時の中国の国内線は座席指定はしていても
実感は自由席で、適当な印象でした。機内の
トイレに紙が無く、大の用が無かったので、
良かったが、自前なのかと思った。
昔の日本のように飛行機が特別な乗り物で、
初めての人が様子からすぐ分かるくらい。
誰かがコールボタンを何度も押して、CAに
注意されている人がいました。
上海の(虹橋)空港が近代的だったのに、
北京の首都空港はみすぼらしいく老朽化
していて、開閉ドアのガラスが割れたまま
だったり、落差が激しかった。
北京の人でさえ、上海は進んでいて、北京は
ダサいと言ってたくらいですから。
北京から帰国する時は、大阪行きJALDC―10
でした。しかし乗ったらガラガラ。CAの人が
「今日は78人のご搭乗だけですので
良かったら好きな席でお過ごし下さい」と
回ってて、大抵は人はビジネスクラスの席に
移りました。私の隣に格好いいイギリス人が
座り、色々話かけられたけど、話に付いて
行くのがやっと。本当に英語の必要性を
感じたが、居心地は良かったです。
今、中国に行ったとしたら、(コロナは別として)別世界だろうな。 - 2020/3/22 09:02:24
- [削除]
-
- 12:
- かのりん
- GM5S01zR
- レゴポン様
理由は分かりませんが、客室乗務員=女性、というイメージが強くて応募者が少ないからではないでしょうか。ただ、いないわけではありません。毎年5月には乗務する客室乗務員全員が男性という「こいのぼりフライト」を行う航空会社があるくらいですから。
11番様
航空業界に限らず中国は何に対しても雑なイメージがありますよね。特に日本はきめ細かいサービスが当たり前になっているので、なおさらです。 - 2020/3/22 11:09:38
- [削除]
-
- 13:
- 元Sm4(各駅停車)
- D7Yg0Kzr
- ここに返信してなかったですね…
F56sX5NKさん
今では帰省時に乗ればスターフライヤー1択ですね(笑)
6:かのりんnVdYeiulさん
帰省時にマリンジャンボに行き当たったことありますよ(笑)懐かしいです。
オレ的には機体より昔の羽田空港が懐かしいかな…(笑) - 2020/3/22 12:02:34
- [削除]
-
- 14:
- 名無しさん
- F56sX5NK
- 出来るなら復活して欲しい飛行機。
JASのB―777、レインボーカラー。
同じくMD―90のレインボーシリーズ。
A―300、DC―10も帰省で乗りました。
また、ポラロイドカメラの写真サービスも
ありましたし、他社に無い独自感が良かった。
路線バスでは旧塗装の復刻版が静かなブーム
になっていますけど、飛行機は無理かな…。 - 2020/3/22 12:10:01
- [削除]
-
- 15:
- ナンクル
- ckusUfhK
- F56sX5NKさん
何年か前沖縄行ったとき南西航空復刻塗装機見たことあります。モヒカンブルーも数年前まで767で復刻してましたね。南西航空はスマホの壁紙のうちのひとつとなっています。 - 2020/3/22 12:24:57
- [削除]
-
- 16:
- レゴポン
- ibIjb9vc
- かのりんさん
ありがとうございます!
「快適な空の旅をお楽しみ下さい」
客室乗務員が男だったら、さらに快適なのにって思って。だって、顔がこっち向いてもケツがこっち向いても快適だしよ。笑
ガチムチ乗務員だと、通路が狭くてあちこち引っ掛かっちゃったりして。 - 2020/3/22 12:42:57
- [削除]
-
- 17:
- ナンクル
- ckusUfhK
- レゴポンさん
LCCは割と男の客室乗務員多い印象です。 - 2020/3/22 13:53:05
- [削除]
-
- 18:
- レゴポン
- ibIjb9vc
- ナンクルさん
LCC、東京⇔青森便がないのですよ、、。涙 - 2020/3/22 14:25:34
- [削除]
-
- 19:
- 名無しさん
- F56sX5NK
- ナンクルさん、
確かにANAと、SWALのB―767 の復刻塗装
写真で見たのを思い出しました。
なかなか似合ってました。
SWALの767は夏場にJALからウェットリース
して、羽田~宮古、宮古~那覇線で運用
してましたね。懐かしい。
あと、ANKが羽田~中標津線で夏ダイヤに
ANAからのリースで767型を就航してました。
中標津に767がやって来た時は嬉しかった。
全身の日本近距離航空ですよね。 - 2020/3/22 16:23:48
- [削除]
-
- 20:
- 名無しさん
- F56sX5NK
- 古い話ばかりで恐縮ですが、
今は無き、乗って見たかった路線に触れたい
と思いましたので、書かせて頂きます。
旧TDAの時からあった、各地と北海道を結ぶ
路線。千歳~大分、長崎、熊本、宮崎線。
千歳~出雲、徳島線。大阪~旭川、女満別線。
観光シーズンを中心に
週2便でそれぞれ交互に運用していました。
ANAの大阪~釧路線、千歳~高松、山口宇部、鹿児島線、名古屋~稚内、女満別線も
ありました。
ANKの稚内~丘珠線は実際に乗りました。
あと、JALかJTAで羽田~久米島線、JALの
名古屋~帯広線も一時就航してました。
最後に私が特記したいのは、90年代の夏の
繁忙期に就航の福岡~旭川、女満別線。
福岡~女満別線は直行便と広島経由便があり、
国内線で途中奇港地がある便は珍しかった。
この路線が一番乗ってみたかったです。 - 2020/3/26 09:35:00
- [削除]
コメントを投稿する
利用規約
- ・ハッテンに関する質問、相談のための掲示板です。
- ・発展場に対する苦情や悪口は投稿できません。
- ・実名、電話番号、住所などの個人情報は投稿できません。
- ・その他、管理人が不適切と判断した投稿は削除します。