ハッテン相談室
ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。
-
- 1481:
- 月の生クリーム大福
- XKmopahO
- やはり
起訴状などによると、母親は5月5日午後6時半ごろ、同市中区の京橋川の土手で、同居する長男の首にロープを巻き付けるなどして窒息死させたとされる。
検察側の冒頭陳述によると、タクシー運転手をしていた長男は2019年ごろから、アルコール依存症で入退院を繰り返すようになり、仕事をしなくなったという。今年2月には重度の記憶障害と診断され、5月2日まで入院。医師から「回復困難な脳障害」と告げられ、母親は長男の将来に絶望し、殺害を決意したとしている。
弁護側からの被告人質問で、長男の当日の様子について問われた母親は「こどもの日だからお酒が飲みたいと何度も言いながら、部屋と台所の行き来を繰り返していた」「息子と一緒に楽になりたいと思った」と答えた。
害児は親が殺してやらないとダメですよね。 - 2025/12/8 21:59:38
- [削除]
-
- 1482:
- 名無しさん
- kkH9mPQf
- 1482:月の⚪⚪⚪⚪
毎回毎回投稿しても誰ひとり、あんたの書き込みにコメントしない。
一定の支持があった雑談スレを徹底的に荒らし回り、潰した張本人だから嫌われて当然なのだが、どこまでも神経が図太いというか、鈍いというか。 - 2025/12/10 03:50:12
- [削除]
-
- 1483:
- 月の生クリームパスタ
- XKmopahO
- ふくぎょうを探しています。
業種は問いません。
ガッチリ短髪ウケM
こんな人も居ますからね。 - 2025/12/11 18:19:51
- [削除]
-
- 1484:
- かのりん
- m0gGYatG
- 1478「タカナッツ」様
日本人にはそういう不用心なところがありますよね。まあ、ボク自身、全くないワケではないのであまり人のことは言えませんが。ただ、クルマとなるとそれで今回のように事故になったらタイヘンですからね。このようなとき、事故の責任は誰が取るのでしょうか。簡単に盗まれる状態で放置した持ち主にも責任は生じるのでしょうか。
1479様
それって不用心な日本人に対する皮肉、あるいは当て付け、とも取れますね。 - 2025/12/13 15:42:37
- [削除]
-
- 1485:
- かのりん
- m0gGYatG
- ボクの地元のインターネットカフェが閉店。パソコンを持たないので何か調べものがあるときにはよく利用していただけにショック(泣)。ちなみによく行く福岡市でもボクが知っているだけで3店が閉店している。しかも天神、博多の一等地にあったのに・・・。今、インターネットカフェのニーズはあまりない、のか。
- 2025/12/13 18:55:13
- [削除]
-
- 1486:
- タカナッツ
- bMxoOU1a
- かのりんさん
インターネット喫茶は栄枯盛衰が激しいし減少してますね。
水道橋駅周辺は、駅前の店も、書店の近いにあった店も含めて4店ありましたが全滅して1店も残っていません。 - 2025/12/14 17:31:27
- [削除]
-
- 1487:
- かのりん
- m0gGYatG
- 1487「タカナッツ」様
東京でも、ですか。だったら地方はなおさらですね。まあ、東京のような大都市は数が多すぎて「つぶし合い」になっているのかもしれませんが。そう考えると大都市だからニーズがある、地方都市だからニーズがない、と単純には言えないということでしょうか。 - 2025/12/14 22:55:25
- [削除]
-
- 1488:
- 月のジャムパン
- XKmopahO
- まんがネット喫茶 いちご
概要: 蒲田駅近くにある、低価格で評判のマンガ喫茶です。
特徴:
1時間110円〜、ナイトパック12時間1000円など、非常に安い料金設定。
ドリンクバーやシャワーは無いが、羽田空港利用時などに便利。
清潔感や匂いについての口コミもありますが、とにかく安さを求める人向け。
場所: 大田区蒲田5-18-5 下川ビル4F(蒲田駅東口から徒歩2分程度)
これ物凄く有名ですよ
店内もれなくガイジだらけ - 2025/12/15 05:59:56
- [削除]
-
- 1489:
- 良一
- 4bfUCGSw
- かのりんさん、タカナッツさん
確かにそれは言えますね。
シャワーのある店が多いことからホームレスの宿泊場所にもなっており、
店によっては時間単位の利用だけでなく、1週間単位の長期利用も出来るみたいですね。
そうした長期滞在者向けに、郵便物の受け取り先になるサービスもやっているみたいです。
他の方も書いているように儲けの少ない商売であること、さらに店員もパソコンに対する知識が欠かせないことから、人手不足もあって店を畳むことが多いと聞きます。 - 2025/12/16 18:04:04
- [削除]
-
- 1490:
- 月のゴマ団子
- XKmopahO
- 生徒が栽培した野菜の売上金を横領したとして、埼玉県は特別支援学校の男性教諭を懲戒免職の処分にしたと発表しました。
18日付で懲戒免職の処分を受けたのは、埼玉県立東松山特別支援学校の男性教諭(28)です。
三万円で解雇
こんな人居るんですね
凄いですよ - 2025/12/19 11:36:59
- [削除]
コメントを投稿する
利用規約
- ・ハッテンに関する質問、相談のための掲示板です。
- ・発展場に対する苦情や悪口は投稿できません。
- ・実名、電話番号、住所などの個人情報は投稿できません。
- ・その他、管理人が不適切と判断した投稿は削除します。