<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさんANTJ0dLi
投稿内容
初めてカミングアウトした相手は大学4年の時。相手は親友でした。「あ、そうなんだ」程度のリアクションで「好きな人いるの?」と聞かれたけどそれくらい。

自分はデビューが大学4年の2月と遅く、卒業するまでに仲のいい友達には伝えたいと思い10人くらいの友達にカミングアウトしました。全員受け入れてくれた。というかみんな「そんな大したことじゃないよ」程度のリアクションだった。

なかには「ゲイくらい普通だよ。その程度で差別するヤツがいたらこっちから縁切ってやればいいよ」と強気なコメントしてくれる友達もいた。

外語大に通っていて、授業で「同性婚の是非」についてディスカッションしたり、学内でもLGBTを特別視する人なんてほぼいなかったし、帰国子女も多い環境で生活してたんで、カミングアウトはものすごく緊張したけど、ぜんぶ取り越し苦労で終わった。

僕はたまたま成功したけど、やはり安易なカミングアウトは勧められない。どんな結果になるかはしてみないと分からないし、アウティングの可能性も大きいから。

お勧めはしないけど、カミングアウトした結果、ただの友達から大親友になれたり、相手からも同性愛じゃないけど別の性癖でカミングアウトされたり、より深い繋がりの関係になれたのも事実。僕はカミングアウトで人生最高の宝物を得たと感じている。
パスワード