<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
家に男性を招く目的で、普段から食べ物や飲み物を準備してくれている場合もありますが、甘えてばかりはいられないので相手がお酒を飲む人だったら相手への手土産の分と自分の分の両方を持って行くことにしています。「来るんだったら、電話してくれれば良いのに何も準備していないよ」と慌てて買い物させる失礼がないようにするのが礼儀につながっています。中には家に招かれたついでに、お酒を飲み干して帰る人もいるということなので、自分がそうならないようにしています。行った先で、あれこれおもてなしを受けると逆に気を遣いますが、家に招かれ楽しいひとときを過ごすのが目的なので、手ぶらでは、なかなか行けませんよ。ヤリモクでも、相手が車で送ってくれることもあるので、「ガソリン代の分にもなりませんが」と手土産を渡すこともあります。
パスワード