<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
初投稿です。

先週ある店に行きました。ほとんどの人がマスクをしないで店内を闊歩していました。衝撃でした。

気に入った人と二人きりになって外すならまだわかるけど、そうでなくて、どこの誰だか知らない人が不特定多数いて、しかも換気が不十分で、あんな密になっているところで外して普通にしているとは。

普段、皆さん多くの場面でマスクをしていると思います。

実は医療従事者なのですが、とにかくマスクを外すなと言われています。もちろん仮にマスクをしていても、結局二人きりになった時に外すと同じと思われるかも知れませんが、感染する確率はいくらか下がると思います。

確かに裸でマスクだけしているのは間抜けだし、自分をアピールできないだろうけど、感染して自分だけでなく愛する人や職場などに迷惑をかけ、さらには店自体が大量発生でクラスターになって、いつかそれが公になることを連想するだけでぞっとします。

なので、あまり行かないようにとは言いませんが、せめてマスクをして辛抱するしかないと思うばかりです。

皆さんどうでしょうか?
パスワード