<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
中国ご出身の、あきさん。日本のほうが暮らしやすいと感じたようですね。私もミャンマーを中心とする東南アジアにいたころは、同性愛に対する考え方が日本より保守的だなと感じたことがあります。中国では北京市だったとお思いますが、独身の男性とはお会いした経験がありません。ほとんどの男性が妻のいぬ間の洗濯で、ハッテンしている感覚でした。中国では、他人のぺニスをフェラすることができない環境でしたので、自分のをフェラする人もいたということでしたので、かなり同性愛には保守的な印象でした。かつて日本も40年ほど前はゲイバーもない時代でしたが、1983年ごろから男性の同性愛の人たちの活動が活発化しました。ところが、そのあと訪れたのがAIDSショック。日本でも差別や偏見がまったくないわけではないですが、日本では多様性が認められてきたので外国からの旅行者が増えました。男女の恋愛にしても中国のみならず韓国からも日帰りで来て、日本に行けばふたりの仲も善くなると言った韓国人カップルもいました。現在、日本にいる外国人ゲイに聞いたところ、母国で相手を探したいと言った人がほとんどでした。やはり日本は便利だけど、お父さん、お母さんも大切にしたい、母国へ帰りたい気持ちと日本にもっといたい気持ちで複雑だと話していました。でも彼氏は欲しいですよね。あきさん。
パスワード