<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
26さん
中国でも結婚は国民の義務ではないですよ。結婚するかどうか、まず国は関与することがないです。
結婚したくないなら、別に結婚しなくても良いですけど。ただし、周りから変な目で見られたり差別されたりします。大都市だったら、生涯未婚の方はそれなりにいるから、まだマシだけど、田舎だったら、差別が凄まじいです。

なので、中国では結婚も主に世間体の問題です。世間体を全く気にしなければ、結婚はしなくても大丈夫ですけど。世間体を全く気にしないことができない人がほとんどだから、苦しんでいます。

また、中国では家族の絆が強いから、親は子供に結婚して、孫を産んでほしいけど、自分はできないです。なので、自分はゲイであることをどうやって家族に理解して、受け入れてもらおうか分からなく苦しんでいる人が多いです。

これ2つのことだけ解決されれば、中国でもゲイとして生きやすいと思うけど、それは解決されていないから、生きづらいと思います。
パスワード