<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
439:かのりんさん、
そうですね。四国も電化開業が結構後でした。
土讃線も須崎辺りまで一気に電化して、
高速化計った方がいいと思う。

北海道で懸念なのは、新幹線札幌開業後の
在来線の扱い。
新函館北斗~長万部間を三セク化されるとか、
室蘭線の乗り継ぎ列車は長万部始発になる
とか、色々憶測が出てます。
でも函館に用のある人は、長万部と、新函館
で乗り換えか、直通しても料金が別々になり、
所要時間も変わらない筈だから、メリットが
少ない。室蘭線沿線と函館間を行き来する
利用者が割を食う形になる。
でも、あれだけ特急や貨物の往来が多いのに
東室蘭~新函館北斗間が未だに非電化なのは
何か裏があると勘繰りたくなる。
洞爺~静狩間は地形が険しくトンネルだらけ
なので、電化は難工事になるけど。それだけ
が理由ではないと思う。
パスワード