<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
436:元Sm4さん、
E235系の横須賀線デビュー知らなかったです。
と言う事は総武線にも乗り入れますね。
早速チェックしてみます。
総武線も館山まで直通があるといいのにな。

ライバルの京急は、北品川~泉岳寺間の
立体交差計画がスタートしたようで2024年
頃の完成予定です。品川発着に余裕が出来る
のと、泉岳寺~品川間の勾配が緩される計画
です。
品川駅の高輪口は昔ながらの佇まいですが、
港南口より見劣りするので、駅ビル化して
駅前ロータリーも広く整備したら良いと
思います。タクシーが5~6台しか入れないし
バスは第一京浜での乗り降りで、ターミナル
駅にしては結構不便。

来月6日に東武線一部ダイヤ改正で、
目玉が日比谷線直通のライナーがデビュー、
それと曳舟駅に一部特急が停車します。
ライナーはご存知70090系。
既に日比谷線に各停で運用入っています。
下りはスカイツリーラインの久喜までで、
日比谷線上野から新越谷までノンストップ。
日比谷線内も停車駅が絞られ、上りが二本
だけなのが寂しい。ダイヤがきついのかな。
でもJRも古河辺りまで通勤ライナー出せば
結構需要あるのに勿体ないと思う。
パスワード