<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
投稿内容
これは難しい問題だなぁ。
一番の問題は「自粛」という言葉だと思う。
これはつまり要求に近く、店側に社会的圧力を掛けるのが目的だが、その責任は全て店に負わせること。
もし一ヶ月(かそれ以上)、いきなり仕事を休むよう言われたらどうする?
しかもその間は無給で家賃や生活費は容赦なく必要になる。
いきなり路頭に迷うんだ。
自分だけでなく従業員の生活もある。
そしたら客は激減していても店を開けるしかなくない?
だから政府は外出や営業を自粛させるのではなくて、最低限の生活を保障したうえで閉鎖するべき。
そうじゃなきゃコロナが終わった後は職も家も失った人達で溢れ返るよ。
これ発展場だけの問題じゃない。
街の喫茶店、レストラン、飲み屋、映画館、ショップ、何にでも当てはまること。
大手は耐えられるかも知れないが個人経営は無理。
日銭を稼いで生活している人は大勢いるんだから。
パスワード