<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
経営する側としては何としてでも今の状況は打破しないと閉店する事になると言う思いでしょうが、危険ですね!

今回の爆発的感染急増は先月の三連休の外出による気の緩みから発生したともニュースで言われています。結果、感染者数の数値が結果として表れています。

「まだ自分は若いから大丈夫!」「自分は感染はしないから!」等と根拠の無い稚拙な理屈で楽しんだ挙句、結果として感染を招いて今は「危機感が無かった…」「コロナを甘く見ていた!軽症と言ってもかなりつらい!」と嘆く若者が急増し後悔しています!今更後悔しても後の祭りですが…。

きっと緊急事態宣言が出ても営業している店側は、この若者と同様の思いで営業しているとしか思えないですね。

「うちの店は大丈夫!」「感染してまで来店する人は居ない!感染していない人の来店を待っている!」と言う軽い感じで構えているとしか思えないですね。

もし、衛生的に何の対処もせずその店から感染者が出たらきっと店側は責任転嫁して来店者が悪いと言う理由で何も責任を取る必要性など無いと嘆くでしょう。

この事態をどう受け止めるかは各々の自由ですが、コロナに対する特効薬が無い現状、コロナは間違いなく人を殺せるほどの力を持っていると言う危機感、恐怖をしっかり認識しないとこの連鎖は永遠に止まる事は無いでしょう。

店側も確かに大変ですね。事業が逼迫し倒産するか否かの事業主には最大200万円を給付するとか報道されてますが、ハッテン場経営者からしてみたらどの面下げて給付金を申し出るのかとふと思ってしまう…。

いちよ風速産業も対象となっているようですが、ゲイのハッテン場(いわばこれも風俗)はまだ一般社会に浸透している訳でもないので難しいかもしれません。
パスワード