<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
O
投稿内容
こんばんは。久しぶりに見ました。
新年度を迎えられ、皆さんはどのように過ごしていますか。
新型コロナウイルス関連でつらい思いをされている方もいるかもしれませんが、目の前のことを1つ1つこなして前進することを願っています。

ここの長所はどんな人でも話に加わりやすいこと、それぞれの適度な距離感、荒れることがあっても大きくならないこと、普段は温かく見守る一方、雰囲気が悪くなりかけたときは意見を言ってくれるオブザーバーのような方がいること、様々な話題があること等だと思います。僕自身は見る余裕がなく、1つの書きこみに多くの時間をかけるので、間隔が空くことが多かったですが、皆さんの優しさや懐の深さ、良識のおかげで楽しく参加できていたので、ありがたいなと思っています。今も元気にしていることを願っています。

しかし今は一部に楽しそうなあるいは気になる話題がありそうなのですが、常連の方の話題やコメントが目立ち、荒れている雰囲気も感じられます。
引き合いに出して申し訳ないのですが、323番さんの「ここは~」以降のことはわかります。確かにある程度仲良くなった場合はそれ以降のことはメールやLINEでやり取りした方がいいように感じます。気になる方もいるかもしれませんが、話題にする、しないは話し合って決めればいいと思いますし、話題にしない場合も一言言えば、皆さんわかってくれると思います。今回のチャットの皆さんは移行するまでが少し長く感じ、その間にいろいろあり、雰囲気が少し悪くなってしまったと感じます。もしこちらの誤解があり、不快な思いをさせてしまうことがあれば申し訳ございません。皆さんはそれぞれ特徴があり、エネルギーもあり、他の皆さんを温かくしてくれたと思います。今後もその関係が続き、より発展することを願っています。

好きで苦言を呈する方や批判をする方、荒らしたい方はいないと思います。皆さんここがより楽しいものになることを願っていると思います。

長文になり、失礼いたしました。
パスワード