<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
ナンクル
投稿内容
書き込みはちゃんと書けてるんだけど、それが誰に向けて書いたものかがわからないだけに残念だな、と思います。質問者に対する回答としても、誰かの回答に対するレスだとしても、相手に届く確率低いので。そこを見ている不特定多数の人に向けているにしてはそこまで内容も深く掘り下げているわけでもなく。16番さんもきちんと書き込みできてる、と書いてるくらいだし、リアルタイムなスレにも書こうと思えば書けるはずだけど、そうしないのはリアルなやり取りが苦手なんですかね。

ただ全然関係ないところで意趣返ししてるのを見ると、ちょっとなー、と思います。

もっとも、なんとなくですがアダム・スミス的見えざる手は働くだろうなという気はします。強制的な介入ではなく、大多数のここの利用者さんがいつも通りここを見て、書き込んで、を繰り返すだけで自浄作用が働く、ということは何度もありました。
もちろんpGacndHNさんのようなホワイトナイトの出現はとても大きいです。
パスワード