<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
サハリンの話は長くなるので、何かの機会に
お伝えします。
乗り鉄として、旅の楽しさもありますが、
鉄道毎に違う制服と乗務員さんの観察。
やっぱり紺系は見映えがするなと思います。
あと、ローカル線なんかは旅行者も結構いて
以外とこっちのお仲間さんがいる事です。
共通の鉄道ネタで盛り上がり、弾みますけど
出来たとかやったとかは無いです。
お互いダイヤ上のスケジュールがあって、
じゃあ、ご無事で、またどこかで…で終り。
余程気が合った人と連絡先交換する程度。
北海道の某ローカル線で、客が私一人で
駅間の長い時に通路にやって来た車掌さんと
雑談したのも思い出。ローカルは車掌と客の
距離が近く、地元客とは世間話、旅行客には
旅の話とかでコミュニケーションをとって
くる車掌がいます。今はコンプライアンス
とやらで、下手に話も難しいかも知れない。
パスワード