<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
ナンクル
投稿内容
11さん
もし、7のレゴポンさんの書き込みに対するコメントだとしたら、レゴボンさんこれまでの他の書き込み見る限り無責任に大丈夫と言ってるわけではないかと。レゴポンさんが苦々しく思ってるのは既に指摘があるように、インフォデミックのせいで正しい情報が必要な人に伝わらない、というところだと思います。その状況を打破したいという思いをわたしは読み取りました。

それぞれのマスコミの質にもよるのですが、正しい情報で正しく警戒せよ、という情報もあり、ただ怖い怖いと騒ぎ立てるだけの情報もあり。
恐れるのは大事、でも恐れるなら今までの感染症も今まで通り正しく恐れてほしいと思います。
従来の感染症のほうがリスクとして高い環境にある人も多くおられるでしょう。そういう人に大切な情報がコロナのせいでマスキングされていないでしょうか?
いわば今の情報の「祭り」が過ぎ去ったあとの方が恐ろしいし、ごく一部のマスコミやメディアが今の状況を「祭り」にしていることに怒りを禁じえません。

この相談室のように短い文章で何かを表現しなきゃいけない場所ではついつい言葉足らずになってしまうこともあるのかな、と思います。どうかレゴポンさんの真意をご理解くださいます様に。
パスワード