<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
男女の交際とかもそうだと思うが、
付き合ってみて改めて相手のいい面悪い面が
見えてくる。
特に悪い面に気付いた場合に、
まっ、しょうがないかーって割り切る人、
わっ、もう無理かも…。
と、大きく二分すると思います。
それを乗り越えて付き合い続けるように
なったなら「彼氏」や「パートナー」として
位置付けてもいいのかなって思う。

自分の例で恐縮ですが、
今まで彼氏と呼べる付き合いをした人は
何人かいましたが、最長で四年半の人。
やっぱり相性でしたね。
他に複合的な理由もあって、
お互い束縛を嫌がるタイプだったとか、
あと趣味の一致も大きかった。
前の彼氏とは関係解消してからは19年間
「彼氏」無し=作りませんでした。
歳を取る毎に妥協する事が難しくなり、
日常生活は一人の方が落ち着くと感じて、
主に外での欲求解消で満足しています。
価値観も様々だから、
自分の価値観を押し付けて来る人は切ります。
それを含め、余程相性のいい人じゃないと、
「また会おう」とはいかないですね。
ましてや、
パートナーシップとか、同居とかになると、
自分にはとてもハードルが高くて無理だな。
逆に確立と継続をしている人は立派だと
思います。
パスワード