<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
ご返答ありがとうございます。
真剣に考えていらっしゃるので、こちらも
書いた甲斐があります。
因みに中国では離婚については恥ずかしい
とか、家の恥だとか言う文化はありますか?
我慢して結婚したはいいけど、結局離婚した
と成ったら苦しいものがありますね。
俺の故郷北海道は離婚率の高い土地柄で、
周りも馴れているので、恥とか罪悪感は無く
嫌になった事は仕方がない、我慢する必要は
ない、自分が自立すればいいと考えます。
結婚してもしなくてもゲイだから許せない
と見られるなら、無理にしない方がいい。

カミングアウトに対しては親にだけするのか
周りの親しい人にもするのかによって、
方法や心掛けも違ってくると思います。
あとは、どこまで寛容かに懸かってきます。
どんなに親や風習が固くても、自分の子供を
愛せない親はいないと思います。
一度カミングアウトを決心したなら、
何度「門前払い」されても誠実に自分の事を
正直に話して、受け入れより理解して貰う
様に続けてみたら良いと思います。
更に日本に行ってダメになったーなんて
言わせない様に、俺はこんなに頑張って
日本で成果を上げた、成功したんだ!と、
見返す力も説得の後押しになる筈です。
また、機会があればカミングアウト経験者に
話を訊いてみるのも参考になると思います。
特に地方出身者は境遇も似ていると思うので。

せっかく日本で頑張っていらっしゃるので、
充実した日々を送って下さい。
パスワード