<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
9さん
優しい言葉をありがとう! 
温かいと感じます!

確かに、昔の日本と似ていると感じます。


ただ、結婚に関しては、今、中国の同性愛者は本当に苦しい立場に立っていると思います。

社会や家族からのプレッシャーで、やむを得ず、ノンケのふりをして、女性と結婚したゲイは、人を騙して、他人の人生を壊したとか、世の中からめちゃくちゃ非難されています。

だが、もし、世の中では結婚や子供というプレッシャーがなければ、わざわざ女性と結婚するゲイがいないと思います。この面から見ると、ゲイも被害者ではないかと思います。
もちろん、人を騙して結婚したゲイにも責任があると否めないが、すべてをゲイのせいにするのもできないかもと自分は思います。

中国のゲイは結婚しても、しなくても、許せないみたいです。

レズの女と偽装結婚する人もいるが、いろんな大変さがあって、結婚してから何年も経てずに別れるのがほとんどらしいです。

なので、結婚しなくても許せるという考え方が世の中に浸透したらいいなぁと思います。そうしたら、ゲイや騙して結婚される女性などの被害者も無くなります。

ちなみに、親にカミングアウトした友人がいます。最初に、親はどうしても受け入れられなかったが、時間をかけて、少しずつ受け入れるようになったそうです。
自分はすごく羨ましいです。その友人の勇気にも感心しています。
自分もカミングアウトの仕方を工夫しながら、良いタイミングを見つけたら、親にカミングアウトしたいと考えています。
パスワード