<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
自分の場合は、経済的には恵まれなかったが、家庭環境や、社会で関わってきた人達には恵まれてきたせいか、自分の肩身に狭さを感じた事はありませんでした。
また、就職の為やむなく上京し、男の多い
職場にいた事も、過干渉になりにくい環境の
追い風になったと思ってます。

中国は1986年と翌年の計2回、黒竜江省に
行った事があります。10日程度ですが、人々
の半分位は人民服姿で、人懐っこい土地柄や
懐かしい街並みが印象的でした。
逆に保守的な部分も垣間見たので、ゲイに
関してはまだまだ閉鎖的な情態が続くなと
思いました。
日本でも20年位前から、中国のゲイの人と
知り合う機会があり、隠れゲイが中国にも
沢山いると聞き、あれだけの人口だから
不思議ではないと思った。でもこんなに
情報が溢れたら、自国では無理でも、観光で
日本や台湾に行って楽しもうとする人も
出てくるのではないでしょうか。
一つ疑問なのは、同じ中華圏でも台湾などは
結構オープンでゲイも多い様ですが、
結婚観や、風習の違いがあるのでしょうか?
日本(特に東京)は何だかんだ言っても、
恵まれた環境なんだなと実感しています。
パスワード