<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
投稿者
投稿内容
中国で結婚やイエの観念が強い話はよく聞きますが、日本も一昔前はそうだったと思います。ちなみに、恐らく地方では今もその傾向があると思います。

自分は家族にカミングアウトしていない30歳の東京の人です。祖父母は結婚の話をしょっちゅうしますが、両親はあまりしませんね。

祖父母から結婚しろと言われるのは嫌ですが、それは愛情表現だと思いつつ、ゲイである自分の人生は変えられないので、女性との結婚はしないつもりです。それが許されてる時点で中国の状況と違うのかもしれませんが。

ともあれ、家族のプレッシャーによる望まない異性との結婚を避けるためには、一人で生きる覚悟が必要なのかもしれませんね。難しい問題だとおもいます。
パスワード