<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
魔女のクール宅急便
投稿内容
あ、これとは関係ないのですが

今あっちこっちで見かけるアジア人の募金

通行人にすいませんとか手をあげて向こうから近付いてきてカードを相手に見せます。

カードにはわたしたちはアジアのめぐまれないから始まりぼきんをおねがいしますと
ひらがな書いた文章の下に漢字で他の事が書いてあるのです
これはフィリピンのフィリピン人による

募金詐欺

相手にわからないふりしてほんとは嘘の募金活動をしている
募金詐欺ですよ
募金詐欺

更に署名するとこに名前と金額が書いてある
これも事前に書かれた嘘の紙で金額が一万円とか5000円とか
だから100円とかの募金だと前の人はこれだけくれましたよとまた募金なのに値上げを請求してくる。
更に男には女のフィリピン人
女の人には男のフィリピン人

募金なんてほんとするとだめよ
今回の相談内容とは違うけど相手に嘘をついて活動しているのがいる
私は足が悪くて、、、
であんたこの間走ってそこの道いたじゃんとか(笑)
持病で具合が悪くてと窃盗に置き引きに万引きの店内の警備を逃れようとするやつもいます。
また水商売の二丁目かはゴールデン街なんてこんなの常習過ぎて誰も引っ掛からないけどね

皆さん、フィリピン人による募金詐欺は注意ですよ‼️
パスワード