<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
日本昔話ホモ太郎
投稿内容
タトゥーはインクの材料
入れ墨は天然の材料ですよ

更に

インクは年月と共に色褪せるばかりではなく
あぶらと水分が分離し退色します
入れ墨は本来天然の材料、あの赤い色は辰砂といわれる自然界の水銀です。
江戸時代から武士の朱肉にも使用されていました

今は辰砂も自然界からではなく合成だと思われますが
辰砂を使用した朱肉は純金より高価です
天皇陛下が法律を定める文書などには現在も使用されています。
因みに普段は朱肉専用の金庫に管理され鍵を管理する役目の方もいます
天然の材料から製造した朱肉は1000年の歳月でも色あせることなく保存できるとされています。
さらに
土方職人は痛いのを我慢するため入れ墨をいれる事は全然無いです。
自分の体が商売道具だから自分の体に金を使うんですが
ヤクザは自分の体に入れ墨をいれ、おれはこれだけ痛さに耐えられるんだと誇示するために入れ墨いれますが


今時ヤクザでも入れ墨はいれないですよ?
今時ヤクザでもポルシェにものらない
今時ヤクザでも高級品を常に身につけない
時代はもうこれじゃ生きていけませんから
土方職人もそれで何のメリット無いなら馬鹿みたいと今は
土方職人でも入れ墨、タトゥーはいれないですよ?
遊ぶ金に回すだけだった。
パスワード