<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
発疹でるし皮膚科いきそうだけど、皮膚科だろうが泌尿器科だろうがいずれにせよ自己申告の梅毒だけでペニシリン絶対処方されない。血液検査やってる病院ならどこでもいい。内科で梅毒の疑いあるので血液検査うけたいって言えばペニシリン処方される。
まぁいまは治りますよ。
懸念されているのは梅毒そのものではなく、梅毒患者のHIV感染がやたら多いということです。

あと症状はこれが出れば梅毒なんてのは確定的な症状はありません。足首にしこりができる、二週間すぎると発疹できる・・・とか、個人の症状の一環とかネットに書いてあるひとつの症状にすぎません。ものすごく個人差でる症状の感染症なのです。
うそ教えないように。
ひとついえるのは体調不良でなくても、なんかおかしいと思ったら病院いってください。
パスワード