<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
「食べても太らない体質」
この言葉が気になりました。
スレ主さんは多分若い方だと思いますが、
俺も若い頃は「痩せの大食い」で、
長い間55㎏をキープしていました。
しかし、30才を過ぎたあたりから
服やズボンのサイズがきつくなるように感じ
、当時の仲間と風呂屋に行った時に
その仲間から「○○ちゃん腹出てきたね」
と言われ、ハッとしました。
自分に思い当たるのは、
若い頃と同じペースの食生活、
スポーツサークルを辞めてからの運動不足
などが考えられます。
40代からは食が細くなり、
食べ放題やおかわり自由とは縁がなくなり、
それでもメタボの気があり、
一時期70㎏まで増えた体重も
食に気を付けて今は65~66㎏を
キープしています。(身長は171㎝)
ハッテン場で自分と同世代は人の殆どが
ポッコリお腹の人でショッキングだった
のがきっかけで、これはまずいと思った。
因みにウォーキングは下っ腹の引き締めに
効果がありました。
個人差もありますし、
ビール等の飲酒も一因とされ、
一概に言えませんが、
30代の人で体型が気になる人、
20代の人も 将来に向けて気を付けた方が
いいと思いました。
パスワード