<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
カップルやゲイ友(実際は分からない)で
来ているケースも多く、二人だけでずっと
喋っている。たまに話し掛けられ、相手は
ノリノリだけど、やっぱり連れに気を使う。

常連同士がママと連動でネットワークして
いて、目の前でそれをやられると、疎外感
を覚え、村意識を感じる店もあった。

女性の店と比べてはいけないのだろうが、
客が来ないと客前でぼやくマスターが
いましたが、その前に客の開拓や、
また来たくなる感を与える
プロ意識があってもいいと思う。
俺の知っているマスターは客全員の誕生日を
しっかり覚えて、誕生月に行くと居合わせた
客と一緒に細やかなお祝いをしてくれる。
一杯の乾杯が美味しくなった瞬間でした。
パスワード