<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
歳をとればとるほど一般的傾向として頑固になりますが、それは自分の過去を否定されることを恐れて自己防衛になるからだと思います。

偉そうにしていたり、自分の意見を通そうとするひとは本当は弱いひとなんですよ。うまく人間関係を運びたいなら、そうですね、その通りです、と答えといて、その人の面子を保ち、あとは無視して適当にしとけばいいですよ。

普通はそれでわかってもらえるはずですが、まれにわからない人もいるので、その後もうるさく言うようならその時ガツーンと喰らわせましょう。
パスワード