<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
26➡続き
二見港に着くと、地元の人たちが航海の安全を祈願して太鼓を叩いたり踊りを踊ったり大にぎわいだった。
カズ「元気で!」
ヤス「兄貴、またね~」
ヤス君の投げキッスを受けながら、おがさわら丸は港から離れて行く、、。

おがさわら丸が湾から出るまでの間、クルーザーやら漁船が伴走して、地元の人が船から海に飛び込んだり(大丈夫?)船の上で逆立ちしながら「いってらっしゃーい!」と叫んだりの派手な見送りをしてくれた。別にGW で客が多いからっていう訳じゃなく、毎回おがさわら丸が父島を出る時はこんな感じなんだそうです。

船の一番後ろの甲板から、おれは小さくなる父島を見ていた。もし今回小笠原に来なかったら、ヤス君とカズヤさんがおれに話しかけてくれなかったら、こんな想い出はなかったんだな、、そんなことを思いながらおれは彼らが話しかけてくれたテラスの椅子で、またあの日のように居眠りをしてしまった。
パスワード