<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
24➡続き
小湊海岸(小港だったかな?)に着くと「東京都最南端のバス停」と書いてあった。
彼らを待ってると、チャリに乗った30歳くらいのお巡りさんが1人。

警官「すみません、カメ見ませんでしたか」
おれ「?」
警官「道路にカメが死んでる、って通報ありましてね。もしそうなら海洋センターに連絡しなきゃならないんですよ」
おれ「いや、見てません」
警官「しかし、今日も暑いですね~」
おれ「二見港から自転車で来たんですか?」
警官「運動がてらね、この先にあずま屋がありますよ。ちょっと休みましょうか?」
おれと、お巡りさんはあずま屋に行った。

、、あずま屋に2人きり。波の音しか聞こえない。
警官「一人で来たんですか?」
おれ「ええ」
(しばらく、沈黙、、)
おれ「お巡りさん、結婚は?」
警官「いや、まだ。出逢いなくてね。」
おれ「でもモテるでしょう?体格いいし」
警官「、、。」
(沈黙の後で目が合って、、)
警官「、、隣に座ってもいいですか?」

お巡りさんが腰を上げたその時
ヤス「あっ、いたいた。兄貴~」
カズ「お待たせ~」
警官「あっ、お連れさんがいたんですね!あっ、じゃあ、ゆっくりしていって下さい!失礼しましたっ!」
お巡りさんは、あたふたと去って行った。

「隣に座っていいですか?」
お巡りさんは、おれの隣で何をしようと考えてたのかな、、。
パスワード