<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
5月4日、小笠原最後の夜。
おれは宿泊先スタッフのオススメで、宿泊先からすぐ近くの島寿司が有名な店に、晩飯を食いに行った。
ガラッ、とドアを開けるとカウンターに何か記憶に残ってる男2人の背中が、、。

親父「いらっしゃい~」
ムチ「あれっ、いつぞやの!」
チビ「リバ兄貴~!」
親父「お客さん、名前リバンっていうの?珍しいね~、ハーフ?」
おれ「いや、リバンじゃなくて、、」
(まあ、説明しなくても良いか、笑)
父島には、昔ギルバート出身のコペペさんが住んでた?コペペ海岸とか、ジニービーチ、ジョンビーチなど外国人の名前がついている地名が多い。

おれ「おれにも、島寿司下さいよ」
親父「あいよ~、貝汁サービスね」

おれらは店の角のテーブル席に陣取り、ここ何日か会えなかった日の話をいろいろした。
そのうちに家族連れや、他の客も来た。
チビ「海行ったけど、なくてさシャワ浣、、」
おれ「んっ、ゴホ!ゴホ!ゴホ!」
たまにNGワードが出たり、ヒヤヒヤだった。
パスワード