<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
虫歯ゼロ
投稿内容
13:名無しさん1DLdtDhw

14:STMB2eRQAnさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
3.11のときもテレビで津波の映像を見て背筋が寒くなりました。地震体験は当事者にしか分からない記憶に残ってしまう恐怖がありますね。
熊本地震の最大の問題は熊本城の再建と南阿蘇の観光地の復旧工事が優先され益城町の避難住民対策と熊本市内の復旧工事が遅れています。熊本では優先順位が逆ではないか、と言う指摘もあり、非常に強い苛立ちを覚えますが、県民ひとりひとりが頑張って行かなければと存じます。
一番の問題は心のケアです。熊本県トラック協会では運送会社に『がんばろう熊本』のスッテッカーを配布してトラック全車がスッテッカーを貼っていますがみんなが頑張っているから自分も頑張れると言う気になれます。熊本地震で鬱病患者が増えたのも事実ですしトラウマで特に男性の元気がなくなりました。なんと言っても風評被害で隣県特に福岡からはボロクソに言われ熊本だけが仲間はずれにされて本当に悲しいですね。
博多や鹿児島のハッテン場もことしは大雨被害に遭いました。特に福岡では大雨警報がバンバン出て朝倉市だけでなく博多も危なかったんです。道路の陥没事故もニュースでは大事故だった箇所しか報道されませんでした。同性愛者差別のワースト1位が福岡県で飲酒運転のワースト1位も福岡県と九州エリアのローカルニュースで言いましたね。あまりにも老獪で遺憾です。
でも、自分自身に負けるわけには参りません。暖かいお言葉を大事にしながらしっかり頑張ってまいります。
ありがとうございました。
追伸。押し付けがましくて申し訳ありませんが、もし九州にお友達がいらっしゃれば、九州エリアのテレビDVDを送ってもらい、ごらんになれば、知られざる九州の実態が見えてくると存じます。ご清聴ありがとうございました。
支えあおう熊本。今心ひとつに。
虫歯ゼロ。
パスワード