<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
トピ主さん
震災、御愁傷様です。_(..)_
熊本地震から、1年半くらい経ちましたよね?「市内」であればだいぶ復旧も進んだのではないですか?ライフラインとか物流が復活すれば、営業はできると思います。

もし営業できないとすれば、他の理由なのではないですか?例えば、、経営者の実家や親族の家が全壊したとか、農家であれば農業用地の再整備、、。たぶん店を営業するだけの資金がなかったり、他に先にやらなければならないことがあって時間的余裕がないんだと思います。

おれは、東北の出身です。
新幹線のホームの屋根が崩落するらいの激震だった仙台市内でも、半年くらいで大型サウナが営業再開になりました。
ハッテン場で楽しみたいなら、博多とか鹿児島にたまに1泊したりして遊びに行ったらどうでしょう?

早期の復興をお祈りしています。_(..)_
パスワード