<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
元Sm4
投稿内容
40代以上でいくら細身であっても、お腹周りには自然と脂肪が付いてくる人が殆どみたいですよね。まぁ手足が細くて腹だけ出てる昆虫体型或いは妖怪体型の人居ますね。

そう言われないように40代で若い子並のキレイで美しい腹周りや腰回りを維持するのって鍛えるのと同様に大変なんですよ。

鍛えれば細い人でも太い人でも努力次第で必ず筋肉はつきますし、デブ方向であれば食えば食うだけ飲めば飲むだけ簡単に実現できます。

自然で美しい細さを維持するのは元々細い人でなければ実現できないし、それを30代後半〜40代の人が筋肉をのせないで若い子並のスラッとした細さを実現するとなると食事の内容や運動量にかなり神経を配らないと実現できません。しかも痩せすぎてキショガリにならないようにもしなければならない。

なかなか奥が深いのですよ(笑)
だからスリムの需要があるのです。

筋肉をつけるのもかなり努力が必要なのですがキレイな細さを再現するのもかなりの努力が必要なんですよ。だから「ジム行け」だの「肉食え、筋肉つけろ」という一辺倒な考えが好きではないです。
パスワード