<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
職質で、これは行き過ぎじゃないか?とか
警察官に苦痛や侮辱、屈辱、不快感などを与えられたと感じた場合、
当該警察署にて苦情を受け付けてくれます。
事が深刻な事例なら告訴も出来ます。
自分はこれまで
一度だけ警察署に苦情を申し出た事があります。
通り道で二人組の若い警官に助けを求めたら
邪険に扱われ、納得が行かず都区内の某警察署に行きました。
カウンターで用件を話したら、「それで?」
と横柄な態度だったので、「お宅の警察官にされた事ここで全てお話ししてよろしいんですか?」と少し大きめな声て言うと、周りの署員や来客が一斉に振り向きました。
すると一人の署員が飛び出して来て、慌てて別室に案内されました。
事の一部始終お話ししたら、二人の警官に代わり、その場でお詫びして頂きました。

私の場合は極端かもしれないが、
納得行かない時は
所轄の警察署に「相談」に行ってみてもいいと思います。
パスワード