<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
↑の方

まず読んで率直な感想。不自然。

まぁすべてが事実だと仮定すると、~させるという表現、親父という見た目から社内では上位職なのでしょうか? 担当者から後日連絡させるなんて、自分の部下の仕事把握してない、自分が答えられないから丸ぶり。なんてダメな上司なんですかね。だから映画なんているんだろうけど。仕事しろ。あーんだのうーんだの聞くだけで吐き気もよおす破壊力抜群のおっさんの声を取引先にきかせてたの?周りも気色悪い声だしてたでしょ? 上位職がきいてあきれますね。キチガイ?  
     
で、なので私は事実だと思ってません。
あなたが物語をつくってそういうシチュエーションに興奮するだけの人間、もしくは親父がエア電話しててただけであなたがまんまとだまされてるだけ。

いずれにせよ一声、『くだらない。仕事しろ。』

はい、本題

『その件については後日弊社の担当者から電話させます』

どうですみなさん。自分が外にいて隣に第三者がいてこのビジネス定型文言フレーズを言ったと仮定して。そんで今度はこれを言われた側になってみて。
不自然。違和感ありまくりじゃないですか?
まーーーーーーーまずこのフレーズでてこないですよ。どういう仕事の想定でもでない。行動とフレーズの矛盾がありすぎる。あなたもかいてて状況と言葉の不自然さに気づこうよw


・上位職にしては部下の仕事把握していない。おまえはなにも答えないで担当者にまるぶりじゃん。パートのおばちゃんか。

・そもそもこの程度の薄っぺらいビジネス定型文言で終われるような電話を普通わざわざ個人宛に電話かけてこない。ここが一番不自然。会社に電話かけるのが普通。

・会社に電話したけどこの親父が不在だったから直接電話かかってきた? つまり折り返しではだめで、急ぎってことでしょ? 担当者いるのになんでこの親父に電話するの? 結局後日担当者から電話させるになってるじゃんw 親父無能すぎw 笑ったw

・弊社って言葉を電話会話にいれるってかなり相手に気を使う言葉、へりくだる時ですよ。百歩譲って、申し訳ありません、後日担当者からご連絡致します。が、普通じゃない?
弊社っていうわざわざへりくだる言葉使う相手にむかって、まずは電話をたらい回しにした件について謝罪すべきだよね? なのにあーんだのうーんだの、一撃で取引停止になるような言葉間にいれてたの?
会社を背負ってる役職の人間が?
売り上げに影響する問題じゃない?降格まちがいないw
行動とフレーズの矛盾がここ。

・電話させるのはいいけど、お電話あった取引先のかたの名前と連絡先きかなくていいの?? 親父頭真っ白なんでしょ?着歴に番号表示あったかみてないよ。 

・え?みてたの?  じゃあ真っ白じゃねーじゃんw シラフでこのフレーズにあーんだのうーんだのいれてるの??????
あなたの話がフィクションだとおもった点がここ。

??????????????????
と、こんな印象ですね。

あーまたマジレスしてしまったw



『リーマン』ってフレーズが不細工、もてないやつ、きもち悪いやつ、男であれば誰で使える言葉じゃないですかw AVの影響で『サボリーマン』って言葉がフィクションなのにゲイの間で興奮する言葉になってます。

『スーツきてるリーマンです』

ほら、見た目きもくても、臭いおやじでも、汗だくのデブでも、ひょろひょろキショガリでも、イウダケタダ!!! 実物晒さなければだれでもエロい風になれる魔法の言葉(笑)

人数多くてもやる相手みつからないこと多いのにサボってハッテン場いっても相手いるかわからんし、そんなにいく人いないんじゃないかな? サボってるっていいたいだけで実は有給かもしれないし。

あとわかってるかもしれないけどハッテン場でやるのか、アプリでやるのかでは、病気になるリスク同じだからねw
パスワード