<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
↑7さん
初めて行った店では、正直に「初めて来たんですけどぉ・・」って言った方が、お互い都合が良いです。恥ずかしくもないし、いろいろとアドバイスも受けられると思いますよ。言ったもん勝ちです。
もしそこで嫌な顔するような店は、、ダメですねw

確かに、最初に研修で、特定のお客さんと必要以上に仲良くなったり、接近したり、そういうことは一切無いように、厳しく言われました。
仮に個人間でトラブルになった場合、店側の責任問題になり、何かとマズイからでしょう。。

でも、自分の勤めていた時に、ある常連のお客さんで、来る度に「これ食べてね(^_^)/」とかって、差し入れ持って来てくれたり、お誘いの声かけてくれたり・・そういうの、店員さんだって人間だから素直に嬉しいものなんです。。

気になっちゃう店員さんには、思いきって声かけてみたりしても全然イイと思う。
パスワード