<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
あるハッテン場で。
おれの前にいた客が、受付で空調がどーだとか喫煙所がこーだとか、受付くんに因縁つけてたんだよね。受付くんは20歳くらいかな?歯を食いしばりながらただ、うなずいてひたすら我慢してたみたい。

その客が去っておれの番になり「大変だね」って声かけたら、急に謝りながら泣き出しちゃって。ちょうど取引先からもらった缶コーヒーがあったから受付くんにあげたよ。

でもその受付くんは、シャワーの足ふきタオルもよく交換してくれるしトイレの前で鉢合わせした時も「トイレットペーパーだけ確認させて下さい」とかって、よく働く受付くんだったから慰めてあげたいと思ったのかも。

あれから10年、おれも叔父さんになったけど(笑)あの受付くんも、心が強くなってることを願うよ。客は店員さんにいつも、感謝しています。だって俺たち、仲間同士だろ?
パスワード