<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
自分だったら、宣言をすることなく隠し続けると思います。

自分を含め、ゲイ(を含めた性的少数者)の中には、多かれ少なかれ被害者意識のようなものがあると思います。
だから、カムアウトしたら素直に理解して欲しい・差別しないで欲しい・でも絶対にアウティングしないで欲しい・ノンケ社会は性的少数者のことをもっと理解すべきといった一方的な要求ばかりになりがちです。

でも自分がノンケの立場になって、もし友人からカムアウトされた上に告白までされたとしたらどう感じるでしょうか?
人にもよるのでしょうが、告白されたノンケ側も、困惑・混乱・恐怖を感じて悩んだり、この事実を多くの人に拡散して自分の中だけにある不安を薄めたいと考えてしまうかもしれません。

今の時代、何となく「カムアウトすること・自分の気持ちを素直に伝えること=必ず良い結果に繋がる」と思われがちですが、もう少しカムアウトされるノンケ側の気持ちも考える事ができれば、今回の悲劇は避けられた気もします。
パスワード