<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
真琴
投稿内容
店員の態度は、最低限ができてれば、だれも文句言わない。
その最低限ができてないから、言いたくなる。
自分があったのは、お釣りを間違えてた。タオルの渡し忘れで、もらってないというとそんなことはないとかね。
他の奴が、シャワーが水ですと言えば、水で浴びてくださいと。さすがにスゴいなぁと感じた。
サービスは、金額をつけることができない。だから施設の状態(個室やドア・トイレ・シャワーなど)や消耗品の状態(個室内のフトン・ディッシュ・雑誌など)、BGMや照明、ゴミの回収など、これら全てで入場料。これらハード面が整っていないなら、ヒトのサービスで、いわゆるソフト面で補う。

自販機の入場料なら、差し出すだけだから、さらにいいけど、いつに何人入場したかがクリアになるから、導入したくないよね。

サービスは、今までの生活環境と、会社での研修を繰り返し行ない、カラダに染み込ませないとスグに崩れるからね。研修が無ければ、そのヒトの生活環境がモロに出て、相手を不愉快にしても、わからないからね。
パスワード