<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
○者のたまご
投稿内容
他人に知ってもらったら、手助けしてもらえるとか、なにか考えているのかな?
他人は、知らされたら「ふ〜ん」で終わり。伝えた本人は、胸のつかえが取れた感じで、スッキリするが、聞かされた方は、内心、「どう扱えば良いんだ?」と考えてる。

似たような事として、
イヤなことがあると、誰かに話し、スッキリする。聞いたヒトは、モヤモヤとなり、また、誰かに話す。これでスッキリし、また、聞いたヒトは、誰かに話す。
この繰り返しである。

他人は、自分の利になるならば、よく聞くが、害になると判断すると、ヒトに話してスッキリする。

話すことで、相手が利or害を考えるからね。

そんなに甘くはないよ。
うわべだけで考えず、自分を深く見つめ、また、相手にたいしても充分に気を遣うことが大事!
パスワード