<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
平均年収300~320万をきる時期に入り、手取りは20~23万で、一般的には家族は養えない。
バイトやパートを含むと、17~19万となり、さらにきついはず。この数字でまだ大丈夫とか、自分は、違うと言う人がいるけど、回りから増えて、次は自分かもと思わないとね。
この平均のまま、あと何年間、過ごすか?貯蓄があれば、補いつつ生活できるが、いつかは、ゼロになる。
さらにいえば、転職するための経済力もなくなり、いまの会社に留まっていると話を聞いた。
実際、周りのノンケやゲイの友人は、夏休み返上、ボーナスナシ・休日出勤あり・時間外はサービスで、一人や二人ではなかったから、変な意味で浸透しつつあるよう。

食費を減らし、食事回数を減らし、行く範囲を減らしと将来より今の生活がままならないヒトが増えているのも確かだよ。

明るい話は、聞いてて心地イイが、実際の世の中は、かなり厳しい現実。
パスワード