<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
哲郎
投稿内容
自分はセーフオンリーです。
相手探しは発展場やアプリで見つけますが、9割以上がセーフですね。
ごくたまに何も言わないと生でやろうとする人がいますが、こちらからコンドームを付けてと言えば付けてくれます。
だから、まずは自分は絶対にセーフしかしないんだという強い意志が大事だと思います。
セーフさえ守っていれば相手が感染者でもそうでなくても我が身を守れますから。

さらに、生好きな人の考えを変えるには「非常識」とか「悪い事」と非難するのは逆効果だと思います。
病気の怖さを知らない人には知識を与え、知っていても生の人には自分自身の大切さに気づいてもらうことだと思います。
孤独な人や人生に希望や目標を持てない人が将来の事より目の前の快楽を選ぶのは想像できるでしょう。
ゲイは結婚や子供がない分、ストレートよりそういう人が多いんじゃないかと想像します。
大切な人がいたら、病気なんてもらいたくないと思いますよ。
様々なHIVサポート団体が力を入れているのはそこだと思います。

それでも生でやる人は完全にはいなくならないでしょう。
それは個人の選択です。
残念ですが家族や親友でもない限り考えは変えられないと思います。
だからこそ、自分は身を守るためにセーフしかしません。
随分長くなりましたが、以上が自分の意見でした。
パスワード