<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
されたら、行かない
投稿内容
このご時世で、お客様を選ぶなんてね。店のコンセプトを守りたいからと、女子の服屋が彼氏つきの彼女を排除しないだろ?とりあえず入れて、そのあと合う、合わないはお客様が考えることだよ。
店のコンセプトではなく、受付のコンセプトに合う合わないになるから、断られたら、二度と行かない。

サービス業では、一人のクレームを出すと、10〜100人の潜在的なお客様を失うと考えられ、クレームを値引きや、オマケ、次回の招待などで、落ち着かせて、100人のクレームを10人にする努力をしているわけ。
断るだけじゃ、つぶれるわな。
お客様は、何があるかな?楽しみに行くのに、入り口でね、そんなことを言われたらね。
パスワード