<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
ハッテン馬鹿
投稿内容
>僕と同様にハッテン場に足繁く通うみなさんは、HIV感染は怖くはないのですか?

怖いですよ。
だからこそ、「見た目では絶対に判断できない」と考え、「常にセーフ」を心掛けているわけです。

現在のkさんの状態は、安全を求めるばかりに、誤った判断によってかえって自分を危険な状態に追い込んでいる本末転倒な状態に見えてしまいます。
脂漏性皮膚炎性は危険、誰専は危険、寝待ちは危険・・・それらはもしかしたら何らかの判断材料にはなるかもしれませんが、確率的には単なる「偏見」の域を出ないと思います。

自分は「見た目である程度判断できる」という考え方が、逆に「セーフではない」と考えています。
自分の基準で「見た目が大丈夫」な場合、かえって油断してしまう可能性が否定できないからです。

kさんはどうしても「見た目で判断したい」ようですが、それでは「見た目がOKでもNGでも、常に見た目がNGであると仮定する。」という考え方はどうでしょうか?
見た目に問題が無い人であっても、それは偶然症状が出ていないだけであると考えるわけです。
その方が遥かに安全だと思いませんか?
パスワード