<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
青年イサム
投稿内容
僕は、自分が、恵まれた環境の中で、育てられてきたことを、人から羨ましがられたりすることが、子供ながら、ずっと苦手に思って来ました。

特待生制度で、16才から大学3年まで、寮生活をしている時も、自分の実家のことは、なるべく話さず、仕送りも、最低限にしてもらって…今振り返ると、かなり自意識過剰な子供だったと思います。

仲間の中には、実家から、たくさんの差し入れを 何時も送ってもらっている奴もいて、休みには、派手に遊んでいました。僕は、整体院で、バイトをして、こづかい稼ぎをして、よくある学生生活を送り、一人でも生きて行ける自信をつけたいと思っていました。

限られた自由時間をやりくりして、出会い系アプリで、遊んでもいました。お金をそんなに持ってなくても、楽しかったです。

何が言いたいかと言えば、このスレをのぞいている学生たちにも、お金に苦労している人たちもいると思います。でも、今、苦労していると、社会人になってからは、とても楽に感じることができるから、今を、できるだけ、時間を大切に利用して、がんばってほしい、ってことかもしれません。

もちろん、これには反対意見もあるでしょうが、僕が、感じたことを書いてみました。
パスワード