<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
ミラクル
投稿内容
世界上位1%の超富裕層の資産が、世界全体の個人資産のなんと4割弱をを占めていることが話題になったよね。
下位50%の資産は全体のわずか2%だった。
特に最上位の2750人だけで3.5%に当たる13兆ドル(約1490兆円)超を占め、富の集中は鮮明。
研究報告書は「不平等は今後も広がり続け巨大な水準に達する」と懸念し、富裕層や巨大企業への課税強化が不可欠だと訴えてるみたいだが、日本では自民党政権では手を付けたくない恥部なんでしょう。
自分たちの利権にも関わる事項ですからね。
日本も富の分布は、西欧ほどではないが非常に不平等だと思います。

             記

年収2億円以上は212人、最高は27億円
https://toyokeizai.net/articles/-/453483?page=2
パスワード