<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
イカニモジュニア
投稿内容
上等ジュニくん

一生懸命バイトしてて偉いよね。
僕は、学生時代、デパ地下でバイトしたことがあります。
流れてくるBGMは、季節に合わせた心地よい音楽を流しているけど、突然、流れていた曲が途中で途切れ、別な曲が流れてくるのを経験したことはないですか?
僕がバイトした百貨店では、突然流れてくる曲にはいろいろなメッセージが含まれていました。
A曲が流れたら「雨が降ってきたので、客にはビニール掛けした紙袋を渡せ」
B曲が流れたら「消防署が査察に入ったので、非常階段等に放置しているダンボールがあったら片せ」
C曲が流れたら「不審者が来館したので、各階売場責任者は、全員売場に出て警戒に当たれ」
D曲が流れたら「売上高目標達成」
E曲が流れたら「食堂街の入りが芳しくないので、利用してくれそうな客を見極めて本日限り有効なサービスチケットを渡せ」
など、たくさんあったと思います。
百貨店の持つ、高級感あふれる雰囲気が好きだったので、楽しいバイト経験でした。
パスワード