<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
二十代の時に痔瘻の手術をしました。一週間ぐらい入院して今は完治しています。発症してから化膿して腫れる度に病院で切開して膿を出してもらっていたのですが、一度、歩行が困難な程に腫れて痛くなったことがあり、手術でしか根本的には治らないので当時学生だったので夏休みに手術しました。入院期間は10日でしたね。肛門の周囲を切開して膿の管になってる組織を取り除くので、手術直後はえぐれたような傷ができますが、すぐに周りの組織が再生して目立たなくなります。一年も経たないうちに元通りです。放っておいても治らないし、今は痛くないとのことですが、痛むと地獄なので、入院の時間が取れるなら早めに手術した方が良いと思いますよ。手術前に切除する患部の位置を確認するのに肛門周辺のエコー検査をされたのがちょっと恥ずかしかったです。
パスワード