<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
Jet stoream
投稿内容
お酒は一切断酒して欲しいです。食物としては、唐揚げや魚料理など油っ濃くて、ギトギトした食物を遠ざけるしかありません。

アルコールは下剤として飲むのが習慣となっていますが、一滴でも飲むと家でも晩酌したくなる事があるので、家に置かない、買いに行かない、飲みに出ないを徹底すると大丈夫です。

断酒しても、整腸効果がすぐに現れる事はなく、ボロボロになった胃腸が回復するまでに、かなりの時間がかかる事があります。

おかゆ、味噌汁、ニンジン、ゴボウ、などお野菜を食べる事と、ウォーキングなどの適度な運動を少しずつ増やします。

ですが難関は、お酒をやめる事が非常に難しくて厳しいので、全く飲むなとは申しませんが、晩酌を減らしていく事から始めてムリのないやめ方をします。

肉料理もバランスの上では大切ですが、好きな食物に偏った食事になりがちです。

できれば栄養を管理してくれる家族がいる事が望ましいですが、そういうわけにもいかない場合がありますので、特に食料品売り場に近づく際には、お酒コーナーを無視する、若しくは、寄らずに通過する訓練と、飲み仲間と距離を置く事も大切になりますね。

全く飲むなではないですが、できればお酒から遠ざかる訓練も健康を維持する上で大切な事だと考えています。

高い値段で手にした大切な下着。ずっと履いていたいですね。

応援しています。
パスワード