<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
ひろ
投稿内容
投稿ありがとうございます。
同級生も結婚して疎遠になり、なんかこう、取り残された感がすごいあるんですよね。
実は、今日前職の(今の前の職場です)同僚と昼飯に行ったのですが(たまたま2人とも休みだったので)その同僚の家族に同僚が「なんで職場を辞めた人と食事に行くのか分からない」と言われたそうです。同僚本人は「久しぶりにあえてうれしい」と言ってくれたのですが、やはり、40代独身男ということで不審に思う人もいるのでしょうか。
そう考えると、職場でいくらコミュニケーションをとっても職場は職場なのかなと考えるとむなしくなってきます。まぁ、コミュニケーションとったほうが仕事はやりやすいでしょうけど。
家族ともほぼ絶縁状態で、10年以上連絡していません。まぁ、これは自分が実家を飛び出してきたのがいけないのですが。
仕事の会話ばかりで、これといったバカ話ひとつせず帰宅することもザラです。
かといって、これといったアクションも起こせず、なんのやりがいも見出せません。
パスワード