<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
元・F56…
投稿内容
3408:篤様

アルバイト、パート募集の求人誌、求人チラシなどの媒体でも、掲載にあたり例の男女雇用機会均等法が前面に出てしまい、年齢、性別を特定した掲載が制限され、結果篤さんが指摘した事例が起きてしまいます。

俺も求人を担当した事ありますが、作業内容に向かない女性や年配者ばかり応募してきたり、通勤に2時間も掛かる地域からの応募があったり、対処に苦慮しました。

不思議だったのは、土日祝日が忙しいサービス業なのに、土日祝日休みを絶対条件に応募して来る人が多いのには閉口しましたけど。

でもやはり、男女雇用機会均等法なるものは、雇用する側の立場を本当に考慮されたものなのか疑問が残ります。
パスワード